みんなの塾

「一生使える学習力をつける」ためにプロ講師が徹底指導!こちらでは皆様の役に立つ情報を発信します!

【2021年度】神奈川県高校入試の特色検査の仕組みと勉強法を解説!

みなさんこんにちは!

 

 9月になりました。受験まで残り5ヶ月ほどですね。

 

中3生は受験に関わる定期テストの最中でしょうか。

休校などの影響で試験範囲がかなり多い学校も多く、

対策が大変になっていますね。

 

上位校を受験する生徒の人は

特色検査の対策などもしなければいけないため、

かなり受験勉強自体の難易度も上がっています。

 

こんなときこそ、

しっかりと情報を集めて計画して動いていく必要があります。

 

そんな高校受験生に向けて、

神奈川県の特色検査の仕組みを解説した記事が公開されました!

 

minjuku.info

 

神奈川県高校入試の特色検査の仕組みはかなりややこしいのですが、

それを分類して解説してくれているので、ぜひ一度御覧ください!