みんなの塾

「一生使える学習力をつける」ためにプロ講師が徹底指導!こちらでは皆様の役に立つ情報を発信します!

「勉強をする意味」について現役塾講師が全力で答えます!!

みなさんこんにちは!

 

「勉強なんて意味あるの?大人になったら使わないじゃん!!」

誰もが昔、一度は思ったことあるのではないでしょうか。

 

そして、大人になって初めて感じる

「あぁ、あの時もっと勉強しておけばよかった、、」

という気持ち😢

 

まずは、なんで勉強をするのかを考えて、

これからの自分にどう生かしていくか考えてみましょう!

 

大人になって、スキルアップのためにモチベーションを上げたい方、

受験直前でラストスパートの高校生、

日々もやもやと勉強をしてる学生さん、

ぜひ一度記事をご覧になってみてください😊

 ↓ ↓ ↓

https://minjuku.info/the-meaning-of-study/

 

---本文記事より抜粋---

勉強する人の数だけ、勉強の意味があります。

・本当に勉強する意味がわかるときは、勉強した後だということ

山登りみたいですね。

------------------------------

 

 

どれか一つでも自分のモチベーションが上がる考え方に

出会えることを願っています^^

 

それではまた!